So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の3件

チャート分析 逆張りのために ~ トレンドライン [チャート分析]

 

俺流チャート分析 ~ トレンドライン

1.チャートは山と谷で形成されている、これは変わらない

2.山と谷の頂点は、それぞれ値を更新しながら進んでいく

3.高値と高値、安値と安値を斜線で結ぶ

4.終値で結ぶか、ヒゲも含めた頂点で結ぶかは検証中

 

※チャート分析に重要なポイント

これらの斜線で結んだラインは、トレンドラインと呼ばれる。

高値、安値の水平ラインは価格が意識された。

トレンドラインは、ラインそのものが変動しながら意識される。

逆張りは、このラインでの反発を狙う。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

チャート分析 逆張りのために ~ 高値安値ライン [チャート分析]

 

俺流チャート分析 ~ 高値安値ライン

1.チャートは、山と谷で形成されている

2.山と谷の頂点は、似たような値の位置がある

3.高値と高値、安値と安値を水平に結ぶ

4.場合によっては、動きが停滞した値にも水平線

 

※チャート分析に重要なポイント

これらの水平のラインを引いた値は、意識されているということ。

逆張りは、このラインでの反発を狙う。

 

 


チャート分析 逆張りのために [チャート分析]

 

 

このチャートは、7/31のユーロ/ドル1時間足

120731eurusd1h2218.PNG

 

俺流チャート分析 ~ 逆張りのために

1.引くラインは、高値安値の水平線とトレンドライン。

2.通貨ペアを選択して、1時間足にラインを引く。

3.4時間足、日足にも引けるラインがあれば引く

4.5分足のラインを引いてトレード開始。

※引けるラインが無い時は、他の時間足も検討する。

 

5分足チャートでは、引いて消してを繰り返している。

 


- | 次の3件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。